埼玉県さいたま市の認定こども園母の会(JR浦和駅より徒歩12分)

今日は待ちに待ったプレイデー。

見事に晴れ渡り、絶好のプレイデー日和となりました。

%e9%9d%92%e7%a9%ba

今年のテーマは「母の会 オリンピック」

各グループごとにパフォーマンスをしながら入場しました。

親子で一緒にオリンピック体操をして身体をほぐして、いよいよ競技が始まります。

学年ごとにかわいらしいダンスや、かけっこをする中、△組(年長)は力強い組体操を披露し、小さな子どもたちは「さすが、お兄さん、お姉さんたちは違うなぁ!」と驚いていました。

最後は子どもたちのみならず、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで交えた、綱引き大会。

%e3%81%a4%e3%81%aa%e3%81%b2%e3%81%8d

「オーエス!オーエス!」

尻もちをつくくらい、思いっきり力を込めました。

閉会式では親子で手を繋いで、おうちで作った世界でひとつだけの旗を持って入場行進。

%e6%97%97

頑張った子どもたちに、お父さん、お母さん達から金メダルの「クッキー」をプレゼントして閉幕しました。

楽しい思い出と共に、子どもたちのひと回り成長した姿を見られた1日でした。

コメントは受け付けていません。


 
草の帯