埼玉県さいたま市の認定こども園母の会(JR浦和駅より徒歩12分)

暖かい日差しに恵まれ、本日△組(年長)子どもたちが卒園の日を迎えました。

DSC_9280

華やかな衣装に身を包み、凛とした表情で△組が入場してきました。その姿や溢れ出る頼もしい雰囲気から、子どもたちががこの母の会を通じて、いかに豊かに成長したかを感じ取れました。

式では△組の子どもたちが聖句をひとつひとつ読み上げるところから始まり、保育証書授与をし、賛美しました。

保育証書授与

最後は園庭で☐(年中)組・〇(年少)組から花束を贈られ、木の家を後にしました。

花束贈呈

 

思い返すと、泥んこまみれで遊んだり、畑で野菜を育てたり、時には友達とケンカしたり、一緒に喜びあったりと‥たくさんの日々を母の会で過ごしてきました。

そしてそのひとつひとつが、子どもたちにとってかけがえのないものとなった事でしょう。

これからも光の子として歩んでいけることを願い、それぞれの場の活躍を祈っています。

コメントは受け付けていません。


 
草の帯